odesk 使ったことありますか?

以前勤めていたスタートアップのCEO/Founderだった友人に教えてもらった odesk。日本の ランサーズ や クラウドワークス といえばもっとおなじみでしょうか。クラウドソーシングのサービスです。

これまで雇う側で使っていたのですが、最近になって雇われる立場で odesk を使いました。超有名企業の仕事だったのですが、仕事内容からすれば非常によい割のよい仕事でした。

これまで、英米在住の英語のネイティブスピーカーに比較的高めのフィーの仕事を依頼したり、東南アジアの人たちに比較的安いフィーの仕事をお願いしてきたのですが、反対側の世界を体験できたのは興味深かったです。

「こんなふうに声がかかるのか」「こうやってスキルをアピールすればいいのか」など。両方の立場を経験したので、odeskをもっと上手に使いこなせるような気がします。

自分の腕で勝負しているエンジニアの方!ぜひodeskで自分の仕事を手伝ってもらったり、遠くの知らない場所の仕事に携わってみてください。これからの働き方、ビジネスの進め方を実感できるのではないでしょうか?


Hire Freelancers & Get Freelance Jobs Online